Q & A

Q&Aでは、新規、既存のアフィリエイトの皆様から、お問い合わせの多い質問や疑問を参考例として掲載しております。

一般的な質問
Q. プライムマイボディジャパン・サポートの営業時間を教えてください。

A. プライムマイボディジャパン・サポートの営業時間は、平日10時~17時(祝日除く)です。「サポート・チケット(メールでのお問い合わせ)」は24時間受付しております。受付したお問い合わせは、原則2営業日以内にご返信いたします。初回のチケット作成時に、お客様専用のサポートアカウントが作成されます。サポートアカウントにログインしますと、チケット履歴の確認やチケットの更新を行えます。

Q. プライムマイボディジャパンのアフィリエイトになるにはどうすればよいですか?

A. アフィリエイトになるには、すでにプライムマイボディジャパンのアフィリエイトになっている方を通じて登録をしてください。当社の製品をシェアしている方がいれば、アフィリエイトか、または対応可能なカスタマーと思われます。その方に、お尋ねいただくことが、正規のアフィリエイトになる方法です。
アフィリエイトやカスタマーにお心当たりがなければ、サポートまでご連絡ください。登録のお手伝いができるアフィリエイトをご紹介いたします。その際に、当社の製品を知った経緯、住所、氏名、電話番号、メールアドレス、連絡方法をお知らせ下さい。

Q. プライムマイボディのプレゼンテーションは、どこで閲覧できますか?

A. こちらでご覧頂けます。

Q. プライムマイボディの概要書面、どこで閲覧できますか?

A. こちらでご覧頂けます。

Q. プライムマイボディのプライムライフとは何でしょうか?

A. プライムライフとは、プライムマイボディのアフィリエイト専用プログラムです。このプログラムはシンプルで、当社製品をシェアして頂くことで、収入が生み出せる機会を、アフィリエイトとなった皆様にご提供しています。アフィリエイトにご登録されますと、当社の製品・サービスのシェアによる利益獲得をサポートする、リソースやツールのホストにアクセスすることができます。

Q. プライムマイボディのソーシャルメディアサイトはありますか?

A. はい。以下のソーシャルメディアサイトをご利用頂けます。
PrimeMyBody on Facebook(JAPAN)
PrimeMyBody on Instagram(JAPAN)
PrimeMyBody on Twitter
PrimeMyBody on YouTube

Q. プライムマイボディの商品を、使用するか悩んでいますが、どうすればよいでしょうか?

A. 使用につきましては、人それぞれ異なりますので、ご心配の方は、医療関係者にご相談頂くことをお勧めします。当社の製品は、疾病その他何らかの症状を診断、処置、治療および予防するものではありません。また、当社は製品やその摂取について、医学的なアドバイスを提供しておりません。ご自身にとって何が最適かは、医療関係者とご相談頂きますようお願いいたします。

Q. 展示会でブースを出展してもいいですか?

A. 独立アフィリエイトとして展示会等で当社の製品を宣伝、販売することは1イベントにつき1ブースのみ許可されています。ただし、コンプライアンス上の審査が伴いますので、展示予定のすべてのマーケティング資料と併せて、そのイベント開催日から起算して、2週間前までに、「トレードショー承認フォーム」を事前に提出して頂く必要がございます。審査の結果、承認が下りないこともあります。

RECEPT(レセプト)に関する質問
Q. RECEPT(レセプト)という名前の由来は何ですか?

A. RECEPTは、Extended Poly-Terpene Formula(多様な複数テルペン配合)を含むReactive EndoCannabinoids(活性エンドカンナビノイド)を表します。 RECEPT(レセプト)という名前は、CB1 および CB2 受容体(レセプター)でできているエンドカンナビノイドシステムの受容体(レセプター)という言葉にも基づいています。多様なポリテルペン配合反応性エンドカンナビノイド、RECEPTの詳細については、こちらをクリックして下さい。

Q. RECEPTのヘンプ(麻)の生産地はどこですか?

A. RECEPTのブロードスペクトラム・ブレンド高品質ヘンプエキスは、アメリカ合衆国、特にコロラド州で倫理的に生産・販売されている100 %有機栽培ヘンプ(麻)を原料としています。

Q. カンナビジオール(CBD)の利点は何ですか?

A. 脳の機能と保護に関して複数の治療的性質があります。 CBDは気分のバランス、脳機能のバランス、そして免疫システムをサポートすることも知られています。 脳内の循環や解毒も促進します。 また、注意力を高め、脳機能マッピングのマーカーを改善することもわかっています。

Q. カンナビゲルロール(CBG)とは何ですか?

A. CBGは、CBDおよびTHCを含む多数の植物性カンナビノイドに対する前駆物質または母体植物カンナビノイドです。エンドカンナビノイドシステム(ECS)およびカンナビノイド受容体に直接影響を与える CBGは、予防的、慢性的、および急性的な治療においてそれぞれをサポートする様々な働きを担っています。CBGの大きな特徴はその神経保護および神経再生機能です。直接感染性細菌を攻撃する植物性栄養素でもあり、腸内環境を健康に保つ上でもとても大事な役割を持っています。
•抗菌効果
•神経細胞の再生及び保護
•骨格の健康をサポート
•気持ちの安定や腸内環境の改善
•十分な休息と睡眠の促進
•自然な鎮痛作用(不快感の軽減)

Q. テルペンとは何ですか?

A. テルペンは香りや風味の元となるものであり、ヘンプ(麻)以外にも花や草木などあらゆる植物に含まれる自然由来の原料です。RECEPTの柑橘系風味もテルペンによるものです。注:RECEPTには柑橘類は使用されていません。

Q. その風味は何を由来としているのでしょうか?

A. 柑橘系風味は天然テルペンから、ペパーミント風味はペパーミントの葉の抽出物によるものです。当社のRECEPT製品に人工香料は一切使われていません。

Q. RECEPTに使われているテルペンはどの様なものですか?

A. RECEPTは7種類の活性テルペンであるリナロール、β-カリオフィレン、リモネン、テルピノレン、フムレン、ゲラニオール、ミルセンを使用しています。

Q. RECEPTに含まれる他の成分はどの様なものですか?

A. 安定した保管期間を保つ為に純粋な精製水が使われています。風味と質感のためにグリセリンが使われています。フォスファチジルコリンとも呼ばれるレシチンは担体としてナノ粒子リポソームの成分となっています。グリセリンとレシチンの原材料はRSPO(持続可能なパーム油に関する円卓会議)の認証を受けたパーム油です。フォスファチジルコリンとも呼ばれるレシチンは担体としてナノ粒子リポソームの成分となっています。持続可能なパーム由来のグリセリンは製品の味と質感の為に使用されています。使用されているペパーミントオイルは、有機ペパーミントエキス由来のものであり、呼吸や腸の機能の改善などに役立ちます。

Q. RECEPTにTHCは含まれていますか?

A. RECEPTはTHCを一切含んでいません(THCフリー)。当社の綿密なヘンプ(麻)抽出製法によりTHCフリーを実現した心して使用できる製品を作成することに成功しました。

Q. RECEPTにアルコールは含まれていますか?

A. RECEPTはエタノール(アルコール)を一切含んでいません。アルコールに敏感な方々もいる為、当社の製品はエタノールフリーとすることを選びました。 RECEPTの製作工程中に使用されたエタノールはすべて完全に蒸発してしまいます。アルコールが含まれていないということは、それによる鎮静感覚を除いた反応効果が期待できます。

Q. 食事制限がある方は摂取できるでしょうか?

A. RECEPTはグルテン、大豆、乳製品、そして遺伝子組換え食品を含まない製品です。また、当社の製品は毒素について第三者試験を受けており、ハラールとコーシャ(Halal & Kosher) 認定された施設で製造されています。有機栽培のヘンプ(麻)を使用しています。

Q. RECEPTの各ボトルに記載されているものは何ですか?

A. RECEPTの各ボトルには、500 mgの植物性カンナビノイド(CBD)、30 mgのカンナビゲロール(CBG)、そしてその他のカンナビノイドおよびテルペンが含まれています。

Q. RECEPTの一回あたりの摂取量はどのくらいですか?

A. 1日2回1mL(スポイト約1本分が1mLです)。舌下に含むことでRECEPTはすぐに吸収されます。また、栄養補助食品を服用する前には医療従事者とご相談されることを常にお勧めしています。

Q. RECEPT と市場における他社製品との違いは何がありますか?

A. RECEPTと他社のリポゾーム加工ヘンプ製品の違いは、高い波動周波数(超音波処理)を施した超微細サイズのリポソームを作り出す製法です。 これをナノ超音波テクノロジーと呼んでいます。平均でわずか15〜25nMの超微細なナノリポソームだからこそRECEPTを口に含んだ後数秒以内に作用し始めます。

Q. 授乳中の母親はRECEPTを摂取できますか?

A. RECEPTは栄養補助食品であり、他の栄養補助食品と同様に何か健康に問題もしくは懸念がある場合は消費する前に必ず医療従事者や専門家にご相談下さい。妊娠や授乳中、子供、その他特定の状態もしくは既存の疾患がある場合は、RECEPTだけでなくあらゆる栄養補助食品を使用する前には有資格医療専門家にご相談されることをお勧めします。例えば特定のビタミンBはいくつかの研究によると恒常性を維持するのに必要な微量栄養素バランスに悪影響を及ぼすことがわかっています。

Q. RECEPTは何ミリグラムの植物性カンナビジオールを含有していますか?

A. RECEPTは500mg含まれています。

Q. カンナビジオール、カンナビノイド、植物性カンナビノイド・オイルの違いは何ですか?

A. R植物性カンナビノイドは、ヘンプ(麻)植物由来の全てのカンナビノイド(CBD、CBG、THCなど)の総称です。カンナビジオールとはCBD(植物性カンナビノイドの一つ)です。

Q. 産業用ヘンプ(麻)はどちらで栽培されていますか?

A. RECEPTに使用されているヘンプ(麻)はコロラド州郊外で栽培されています。

Q. RECEPTの賞味期限はいつになりますか?

A. RECEPTが未開封の場合、有効期間は2年間です。開封後は60日以内に使い切ることをお勧めします。

Q. RECEPTの推奨保管温度はどのくらいですか?

A. RECEPTは涼しく乾燥した場所に保管することをお勧めします。 直射日光の当たる場所や高温の場所に長時間放置しないで下さい。

Q. 超音波ナノテクノロジーとは何ですか?

A. 超音波処理機は、RECEPTの有効成分を極小ナノサイズのリポソームに変換することのできる高品質機器です。超音波処理を加えたナノテクノロジーは、RECEPTの迅速で効率的に血中に吸収されるリポソームを精製するだけでなく、リポソームがナノ粒子サイズであることを確証します。

Q. なぜRECEPTの液体は乳白色で不透明なのですか?

A. アルコール(エタノール)が最終製品状態には残っていない為RECEPTの液体は乳白色をしています。また ナノテクノロジーを使用して開発された純粋なナノ粒子は乳化しているからこそ自然に乳白色の外観になります。各試験結果は専門用語(ProVerde、Botanacor、Desert Valleyなどの試験研究所も同様)で表記されています。「検出不可能」とは、検索された元素が存在しないか、または検出されないほど少量であるかのいずれかであるという判断を意味します。この用語は一般的に検証された要素が非常に小さい分子サイズであるときに適用されます。 「適合」とは、少なくともアメリカ合衆国および国際標準によって確立された範囲内において潜在的な汚染物質が検出されなかったという結論を意味します。「ネガティブ」は、そのような汚染物質が見つからなかったという点で同様の内容を示します。「痕跡(量)」とは、最低報告閾値を下回る量で検知された材料を識別するための標準用語です。例えば、CBDA(カンナビジオール酸)はCBDの前駆体です。自然な状態において、CBDは分子の最小限の結合を介して配合物中に微量のCBDAを有する可能性があるので「微量」とも表示されることがあります。通常は力価テストにおいて微量の場合は試験結果に記録することすらありません。しかし、当社の製品においては成分配合に含まれる全てのカンナビノイドを分析証明書に表示しています。

Q. 分析証明書によって異なる用語にはどの様な意味がありますか?

A. 分析証明書で用語が異なるのは、実行された各試験がそれぞれ別々に施行されているからです。現在のところ、各試験は異なる研究室からそれぞれの研究者で基準実施されています。

Q. ヒリヒリしたような感覚がするのはなぜですか?

A. RECEPTは以前の製品よりもCBD、CBG、テルペンによってはるかに強化されているため、通常よりも少ない量で高い効果を期待できます。ただ、場合によってはRECEPTに含まれる高濃度のテルペンの影響で喉の奥にヒリヒリとした火傷のような感覚が生じる可能性がありますので、摂取する際は少量から始めて様子を見ながら適切な用量まで増やしてください。

Q. RECEPTが白濁しているのはなぜですか?

A. RECEPTの見た目や色は脱脂粉乳の様になっています。 ナノテクノロジーで作成されたものはすべて濁った色になります。その濁りを取り除くために、以前の製品には高濃度のエタノールを含有していましたが、エタノールを含まない製品を製造することがより重要だと感じました。ボトルが開いていなかったり、数日間使用されていなかったりすると、RECEPTのレシチンが厚くなる可能性があります。RECEPTのボトルを振ることによってレシチンがナノ粒子に付着して引き起こされるだまを解消できます。だまがあっても製品の品質には影響しませんが、安心してお使い頂ける見た目と質感においては役立つかもしれません。

Q. RECEPTを摂取した際、喉に熱を感じるのはなぜですか?

A. RECEPTにはペパーミントオイルが含まれています。ペパーミントは伝統的に「ホット」オイルと考えられています。敏感な人にとっては冷えた感覚が燃えると感じることがあるためです。「ホット」オイルという用語は、エッセンシャルオイルが局所的に使用された場合の感覚に由来しています。これらのいわゆる「ホット」オイルは、体内で摂取すると一種の熱感を与えることもあります。ペパーミントは、個人によって暑さと暖かさの感じ方の違いがあり、子供や高齢者など敏感に反応してしまう方々もいます。PrimeMyBodyは、RECEPT製造においてペパーミントオイル成分を安全に含有できるよう細心の注意を払っています。それにもかかわらず、一部の人々は敏感に反応してしまう可能性があります。ペパーミントに過敏な方は低用量から始めて、耐性が許す限り反応を見ながら増量することをお勧めします。不快感を感じる場合は、水で希釈するか、多量の水分を摂取後飲んでみてください。RECEPT製剤の有効性には影響しません。一部の消費者は使用を中止する必要があるかもしれません。サプリメントを摂取する前には医師または資格のある医療専門家に相談することをお勧めします。

注文に関する質問
Q. どのような支払方法が可能ですか?

A. Visa、MasterCard、JCBのロゴ表示のあるクレジットカードおよびデビットカードのみご利用可能です。

Q. カード決済でエラーが出てしまったのですが?

A. ステップ1
入力情報をご確認ください。再送信する前に、ご入力頂いた請求先情報とご利用されるクレジットカード記載情報が一致しているか、今一度ご確認ください。
ステップ2
カード発行銀行またはクレジットカード会社にお問い合わせください。カード発行銀行またはクレジットカード会社に連絡し、エラーの原因をご確認ください。
ステップ3
1時間ほどお待ち頂いてから再度ご注文ください。可能であれば、カード発行銀行またはクレジットカード会社の担当者と電話で確認をしながら注文の手続きを行ってください。

Q. 海外決済手数料が請求されることはありますか?

A. 当社が追加の海外決済手数料を請求することは一切ありませんが、カード発行銀行またはクレジットカード会社が請求する可能性はあります。海外決済手数料の詳細については、カード発行銀行またはクレジットカード会社へ確認をお願いいたします。

Q. クレジットカード決済後の返品(チャージバック)を求めた場合はどうなりますか?

A. アフィリエイトから、クレジットカード決済後の返品購入があった場合、アフィリエイトのアカウントは一時停止とし、審査次第では契約終了とさせて頂くことがございます。クレジットカードのチャージバックには、当社およびアフィリエイトにも影響を及ぼします。何か問題がございましたら、カード会社に直接チャージバックを申請される前に、当社へご連絡ください。チャージバックの手続を開始された場合、ご利用中のアカウントは即時停止となり、未払分および支払い予定のコミッションは当社の裁量により一旦保留とさせて頂きます。チャージバックの調査には最長で6ヶ月かかります。その間、ご利用のアカウントはチャージバックの調査が終わり、決定が出るまで停止となります。場合によっては当社の裁量によりご利用アカウントを終了させて頂くことがありますが、これについて当社が法的責任を負うことは一切ありません。チャージバックによりアカウントが終了となった場合、アフィリエイトには、未払分、保留分または支払い予定のコミッションのお支払いはございません。

配送に関する質問
Q. 注文品の配送業者はどこですか?

A. 佐川急便です。

Q. 送り先住所が違っていたのですが、変更することはできますか?

A. 指定倉庫から発送した商品の届け先を変更することは、お受けできません。登録時、または注文時に、確認をお願いします。

Q. 注文処理と発送にはどのくらい時間がかかりますか?

A. 注文が正常に処理されますと、ただちに当社指定倉庫に発送依頼が送られます。通常は3営業日以内に発送されますが、プロモーションや企業イベント、長期休みなど特別な事情により遅延が生じることがございます。注文処理が完了し、発送準備が整いましたら、注文票記載のメールアドレス宛に発送通知をお送りいたします。
上記はあくまでも想定される日数であり、これより早く到着することもあります。当社指定倉庫から発送されますと、お荷物の予期せぬ遅延や損害については、当社は責任を負いかねます。
なお、予約販売につきましては、おおよその発送日ご連絡となりますので、ご了承ください。

Q. 注文品の配送状況を追跡することはできますか?

A. 当社指定倉庫から発送が確認されましたら、注文票記載のメールアドレス宛に発送通知が送られます。通知メールには、佐川急便の送り状NOが記載されており、佐川急便のお問合せサービスで確認することができます。

Q. 定期購入を申し込みたいのですが?

A. 2019年7月現在、日本国内での定期購入は、対応ができておりません。準備ができ次第、本ウェブサイトにて、ご連絡いたします。

Q. 送り先住所を指定するにはどうすればよいですか?

A. アフィリエイトがバックオフィスから注文した場合、登録住所が自動的に送り先の住所となります。その商品の送り先住所を変更するには、ご注文手続の際に「別の住所に送る」を選択してください。この操作を行っても登録住所が変更されることはありません。登録住所は、バックオフィスの「マイアカウント/設定」からいつでもご変更頂けます。カスタマーの場合は、ご注文時に送り先住所を毎回ご入力頂く必要があります。

Q. 先程注文した商品の送り先を確認したいのですが?

A. 送付先を確認するには、バックオフィスにログイン後、「マイアカウント」から左側メニューにある「注文履歴」に進んでください。注文番号をクリックすると、その注文時に作成されたインボイスが表示され、送り先住所が記載されています。

ボーナス・コミッションの支払日に関する質問
Q. コミッションの支払いはいつですか?

A. コミッションは週締めで、米国中部標準時間日曜午前12時00分00秒から土曜午後11時59分59秒を1週として計算しています。その週に獲得したすべてのコミッションは2週間後にお支払いいたします。例として、1月1日(日)から1月7日(土)の週にUS$100.00のボーナス・コミッションを獲得した場合、ボーナス・このコミッションは2週間後の1月18日(月)に支払手続きを行います。支払通貨は円となり、ご指定の銀行口座へお支払いいたします。なお、返金手続きが発生した場合、支払額と相殺することもありますので、ご注意ください。また、ボーナス・コミッションのお支払いには、US$25.00以上ボーナス・コミッションが必要です。US$25.00に満たないボーナス・コミッションの支払は、翌週以降に持ち越され、総額でUS$25.00以上になるまでは、支払手続きが行われません。

Q. ファストスタートボーナス(FSB)はいつ発生しますか?

A. FSBはご登録から29日後に発生します。達成者はバックオフィスの「マイリワード」で確認することができます。

Q. ファストスタートボーナス(FSB)はいつ支払われますか?

A. FSBが発生した週の締めから数えて2週間後の月曜日です。

アフィリエイトサイト、レプリカサイトに関する質問
Q. アフィリエイトのログインパスワードをリセットするにはどうすればよいですか?

A. プライムマイボディ・アフィリエイトのログインパスワードをリセットするには、以下のURLにアクセスし、「パスワードをお忘れですか?/Forgot your password?」をクリックしてください。
https://secure.primemybody.com/affiliate/login.php
アフィリエイトの「ユーザー名」を入れてください。ユーザー名に紐づけられたファイルに登録されているアドレス宛てに、パスワードの更新方法が記載されたメールが送られます。要求した覚えのないパスワードリセットメールが届いた場合は、無視して頂いてかまいません。メールのリンクをクリックしない限り、パスワードが変更されることはありません。リンクは作成後すぐに有効期限が切れますので、メールを受信しましたら直ちにご使用頂く必要があります。通常1〜2分で期限切れになります。

Q. アフィリエイトのユーザー名とウェブサイトアドレスを変更するにはどうすればよいですか?

A. アフィリエイトのユーザー名は、アフィリエイトサイトのアドレスにも使用されているものです。バックオフィスにアクセスし、左側メニューにある「マイアカウント」から「設定」を選択します。「アカウントユーザー名」の入力欄に新たに変更したいユーザー名を入力し、「UPDATE」をクリックしてください。

登録変更に関する質問
Q. スポンサーの変更について

A. スポンサーとの関係、整合性を保つことは、アフィリエイト、および所属チームにとって重要です。現在のスポンサーから別のスポンサーへのビジネス移管は原則認められません。スポンサー変更をご希望の場合、経緯と理由を明記した書面を、登録日から起算し3日以内に当社へご提出ください。 審査の結果、承認が下りないこともあります。ご了承ください。アフィリエイトが、スポンサーの変更を希望する場合、スポンサー変更フォームにて記入、署名の上、ご提出ください。スポンサー変更フォームにはスポンサーの書面による承諾も必要です。 スポンサーが変更されるまでは最長7日間、アフィリエイトの待機期間となる場合があります。また、変更を希望するアフィリエイトは、諸手続きおよびデータ処理料として6,500円の手数料をご負担いただきます。 当社はダウンラインの最終的な処遇を決定する権限を有するものとします。スポンサーの変更が不適合の場合、その所属チームのダウンラインを適材適所に配置することが困難なため、アフィリエイトは、スポンサーが不適合となった所属チームのダウンラインに関し、当社の決定から生じる、または関連するあらゆる申立てを放棄するものとします。

Q. 配置変更について

A. アフィリエイト、および所属チームの整合性を守り、アフィリエイトの労力を無駄にしないため、当社は、配置換えを原則認めておりません。 系列の整合性を維持することが、アフィリエイトおよび所属チームの成功に重要です。 配置変更をご希望の場合、経緯と理由を明記した書面を、登録日から起算し3日以内に米国本社および当社へご提出ください。審査の結果、承認が下りないこともあります。ご了承ください。アフィリエイトが、配置変更を希望する場合は、配置変更フォームにて記入、署名の上、ご提出ください。配置変更フォームにはスポンサーの書面による承諾も必要です。 配置が変更されるまでは最長7日間、アフィリエイトの待機期間となる場合があります。また、変更を希望するアフィリエイトは、諸手続きおよびデータ処理料とし12,500円手数料をご負担いただきます。配置変更が承認された際、これまでのリワードポイントやランクは移行されず、今後の処遇については当社の裁量により決定します。 当社はダウンラインの最終的な処遇を決定する権限を有するものとします。 スポンサーの変更が不適合の場合、その所属チームのダウンラインを適材適所に配置することが困難なため、アフィリエイトは、スポンサーが不適合となった所属チームのダウンラインに関し、当社の決定から生じる、または関連するあらゆる申立てを放棄するものとします。